日記のような、それ。

マエミルの、あれやこれや。

0.5歩くらい前に進んだような。

退院してからというもの、なにごとにもやる気が起きずグダグダした毎日を過ごしていました。体力も落ちに落ち…体力ないし病み上がりだし…というのを言い訳にして色々なことを後回しにしていました。動かないことには体力も戻らないのに、本末転倒ですね(´・ω・`)

最近になってやっと、面倒だと思うことも後回しにせずその都度処理しています。と言いつつ昨日の夕飯のお茶碗はまだ洗っていないんですけどね(笑

 

今朝は早起きできていつもより気分もいいので、溜まっていたものをガンガン片付けて、そして久しぶりに洋服を買いに行こうと決めました!!!とても冷え込んできたので、厚手のタイツやモコモコのニットとか買っちゃおうかなって思ってます。ファッションの話題に触れたので火が付いちゃいましたヽ(●´ 3` )ノ笑

 

家に引きこもっていたり、外(他者)との関わりを自分から遮断すると、どんどん落ちて行くなーって感じます。でも、今の自分を自分だと認めたくないから外へ出るのが苦痛なんですよね。分かっていても負のループから抜け出すには体力が必要です。心も体も。

だから、自分の気持ちを上げる為のものは積極的に取り入れていきたいです。その取り入れたものが明日の前向きな自分に繋がるといいな〜、くらいの感覚で。でも無理はしません。なぜなら、

 

 

義務化すると途端にやる気をなくしてしまうダメな私…笑

 

 

というわけで、まずはお茶碗洗ってきます!寒いですが、いい1日になりそうです。では、また。