日記のような、それ。

マエミルの、あれやこれや。

乾燥の季節。

体が痒いです。全身に化粧水とクリームをたっぷり塗るのにそれでも痒くなります。敏感肌なので使えるものが限られており、香料が強いものも苦手です。友人から勧められた、ネットなどでも評判の良いニベアクリームも私には合いませんでした。少しお高いスクワランオイルは良かったのですが、全身に毎日使うには金銭的に厳しいです。今は、特に痒い部分だけにクナイブビオオイルを塗ってます。

お風呂上がりにすぐ化粧水を塗らないと、肌がパリパリしてきて、我慢できずに血が出るほど掻きむしってしまうことも。掻きむしったあと自己嫌悪の嵐の中、これ以上掻かないように自分を叩きます。泣きたくなるんです。痒みが治るまでずーっとクリームを塗り込みますが、この時間が本当に憂鬱。

 

市販で、買い続けることのできる値段かつ荒れずに保湿できる化粧水やクリームを探し続ける人生のような気がしている…。思えば10代前半からずっと乾燥に悩まされているなぁ。

 

だから冬は怖いです。嫌いな季節という訳では無いのですが、早く過ぎて欲しいと思います(´・ω・`)寒いから何をするにも億劫になる。でも不思議なことに、寒い時に食べるアイスクリームは格別。笑

 

さて、気持ちを切り替えて。

明日は病院の日。私の勝手な予定では、プレドニンが減る!だから病院は大嫌いだけど明日は少し楽しみです。やっとここまできた感。明日のために早く寝なくては(*´∀`*)では、また。